しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

寄り添って生きる

起床.昨夜は同居のひとがずうっと

ゲームをしてて,それを眺めてたら

もういつまでたっても終わらなくて

おふとんに途中下車.ああ眠いよう.

 

で,起床.もろもろが頭にもやけて

ございますが,起きて生活をするよ.

 

昼からいただきものの餅に火を通し

むにむにいただく.思いのほか角が

ないので食べやすい.むにむにむに.

 

友人から連絡.電車のダイヤがもう

めちゃくちゃになっているそうです.

なので来るのが遅れるとの連絡あり.

いいですよ,なんぼでも待ちますよ.

 

そういうわけでちょっとずつ近づき

最終的に家のチャイムが鳴りました.

はいいらっしゃーい,遠いところを

はるばるどうぞいらっしゃいました.

新年のおよろこびを整えましてでは

体のトリートメントをお願いします.

適切な精油を提供してマッサージを

お願いします.マットの上に大きな

タオルを敷いて,その上にごろんと.

一時間以上とっくりと揉まれました.

毎年ありがたいことです.それでは

お年賀をかね代金を渡します.はい,

それでは今年もどうぞよろしくです.

 

今日も今日とてテレビを眺めながら

怠惰な時間を過ごしています.さて

お風呂に入ってしっかり眠りますよ.

ああ,お薬も服まなくちゃですねえ.

体をごりごりほぐしてもらったので

明日はいいことがあるといいですね.