しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

MINIMUM

起床.あんまり早すぎもせず,また
遅すぎもせぬ時間帯でよろしいです.
同居のひとが起きてくる時刻になり
いろいろとお手伝いする.ひとまず
朝ごはんどうぞー.そこから続いて
ざくざくと身支度をして,それでは
行ってらっしゃい.どうぞご安全に.

ちょちょっと作業をして,それから
ぐうっと寝入る.眠気が襲ってきて
それに抗うことなくすいっと睡眠に
負けていきます.昨日もらった薬が
なんぞやらに効いてるのかもしれず.

どうしたんだろう今日はいくらでも
眠れてしまいますよ,おかしいなあ.
お昼ぐらいにちょっとした連絡など
したのですが,それっきりまた入眠.
そうか,今日はまるでだめな日だな.

それでもなんとか夕方には起き出し
一日の辻褄を合わせる.指先だけを
わきわき動かして画面に集中します.
だだだだっと入力すべきものを入力,
あとはまたその他の協力を経て終了.

同居のひとから連絡あり.それじゃ
晩ごはんに出かけましょう.準備を
ぱたっと,あとは駐車場まで徒歩で.
合流したら何を食べようかと画策し
適切な場所で適切な分量を食べます.
適切な,そう,食べ過ぎることなく
我慢します.これはきっと良いこと.

書店に寄って雑誌を買って帰宅です.
お風呂の支度をさっくり済ませます.
同居のひとがゲームをしているのを
ほろっと眺めて,それではお風呂に
入っておきます.昨夜も真夜中まで,
というか日が変わってまでゲームを
やってたし,そもそもそんなにまで
体力がよく持つなあと少し思います.
ほどよいところでストップかけねば
いつまでもコントローラを離さずに
過ごしてそうです.はいはい今日も
日が変わるまでには終えましょうね.

では,お薬服みましょう.くったり.