しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

幻覚体験,実現の可能性のない空想

のろのろ.最近の日記の一行目での

定番となっております擬音語ですが

だってまあそういう表現がぴったり

来るのですから.ひとまずゴミ出し.

早朝覚醒が二度寝などがなかったと

いうだけでもありがたいありがたい.

 

洗濯をしましょう.ぎゅうぎゅうと

洗濯機に布を詰め込んでごとごとと.

途中でなんかすごいエラー音が鳴り

あわててすっ飛んでいくと,どうも

蓋がちゃんと閉まってなかった模様.

ぽこっとはめ込んで再スタートです.

 

本を読んでいる間に洗濯が終わって

それでは干しましょう.昼も過ぎて

気温も下がり始めていますがあまり

気にせずに軽装で作業を開始します.

小物から大物まで,ぱちんぱちんと

洗濯ばさみで留めていって無事終了.

とっとと部屋に引っ込み身体を温め

出かける時間までゆっくりと過ごす.

 

同居のひとから早めの連絡.今日は

それじゃあここそこで待ち合わせを

いたしましょう,と打ち合わせして

ぽてぽてと徒歩で英会話教室へ行く.

今日もお子たちが元気そうですこと.

またちょっとだけロシア語を教えて

それじゃあさようならー.こちらは

こちらで授業開始.しばらくぶりで

ございます.長らく来れなくて本当

すみません.そんな挨拶から始まり

体調不良,ライヴ活動,台風などの

トピックでもじゃもじゃとしゃべる.

ヘクトパスカルって一般的な語彙で

ないのかな? ミリバールと一緒だと

言ってもうまく解ってもらえなくて

どうしたらいいものかと,最終的に

教室にあるiPadからの検索を通して

意志の疎通を図る.それじゃ今日は

このへんでおいとまをいたしますね.

 

歩いてちょっとのコンビニにはもう

同居のひとが待っていました.はい,

お待たせしました.お買い物をしに

行きましょう,と思ったらもう先に

買っておいたよーとのこと.いつも

本当にありがとう.それじゃあとは

晩ごはん食べに行きましょう.少し

悩んでから,ラーメンなどたぐりに

車で向かいます.ぞぶぞぶと啜って

おいしくいただきました.それでは

コンビニに寄って帰宅.お疲れさま.

 

風呂の支度をして,おやすみなさい.