しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

イグナーツのごとく

起床.今日も絶好調に眠い.そんな

眠気と戦いながら同居のひとを送り

洗濯をする.シャツについた染みを

なんとか抜くためにいろいろ試みる.

染み抜きの洗剤を試したり,石鹸を

塗り付けてみたり.だけどあんまり

効果はありませんでした.がっかり.

染みの色がちょっと薄くなった程度.

そこで諦めて干しました.負けたな.

 

荷物が届いたので受け取って,あと

部屋に戻って音楽など聴く.今日は

そんなには眠くない.もしやお薬が

効いているのかな.いや効かないと

困るわけですが.自分で選んだ道を

進んでいるのですから,ぐだぐだと

文句を言わず口を開き薬を服むのに

泣き言を言わないし言えないのです.

 

それでもちょっと眠気が.身体より

頭を少し下に置くと少し眠りやすい

気がします.今日偶然発見しました.

 

同居のひと一時帰宅.これからまた

お仕事だそうで,本当お疲れさまで

ございます.まだ首の傷も痛々しい

ありさまなのに.それもおそらくは

ぼくが働いてないからですね.うう.

 

夕方になって同居のひとからの連絡,

仕事が終わったのでこれから帰ると

いうことです.今日は車ではなくて

電車なので,駅で待ち合わせて夕食

一緒に食べないか,とのことでした.

それじゃあ駅まで向かいます.徒歩.

 

書店でうろうろ待ち合わせ,適当に

本を読んで,やがて合流できました.

カレーもぐもぐ.金曜日ですからね.

途中でドラッグストアに立ち寄って

帰宅します.そろそろ夜は寒いので

入浴剤が欲しいとのこと.だけども

以前ひどい匂いの入浴剤に当たって

それ以来新調に選ぶようになってて

じっくり香りと成分を比較しました.

 

家に帰って早速試してみる.なんか

封を開けた時の匂いが激烈でしたが

湯槽に溶かすとそれほどでも.まあ

ちょっと甘い香りかな,くらいです.

それでは慎ましく湯に浸かった後は

夜の薬を服んで,また寝るのでした.