しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

テンダーロインとシューゲイザー

ふにゃふにゃと朝.二種類のゴミを

出して同居のひとが起きてくるのを

待ちます.朝から既に暑いんだもの,

そりゃじき起きてきますよまったく.

必要な荷物を鞄に詰めて同居のひと

出立.それじゃいってらっしゃーい.

 

さてと今日も荷物が届くらしいので

待機.今回は事前に午前中と時間を

指定しておいたので問題はないはず.

ところがそれでもトラブルってのは

起こりうるものなのです.実知らぬ

電話番号から入電.取ってみたらば

宅配業者ですが現状までに荷物自体

届いていないので残念ながら希望の

配達時刻にはお届けできませんとの

お申し出でした.そんなー.午後は

出かける用事が既に入っているので

今日中の受け取りは無理なのでした.

しかたないので明日の午前中に変更.

 

そんなこんながありまして,午後の

用事を済ませる前にシャワーを浴び

嫌な汗を落とす.自転車を漕ぎ漕ぎ

電車に揺られ揺られ病院目指します.

 

待合室はそれなりに混んでいました.

しばらく待って名前を呼ばれて診察.

睡眠の調子はそこそこいいのですが

精神的な部分はまだ重いみたいです.

ま,現状の薬を続けましょうという

いつもの結果となる.薬局に行って

薬を処方してもらって今日の用事は

終了です.途中喫茶店に寄ろうかと

考えましたが,それより家の近くの

店で早めの晩ごはんにしようかなと.

 

署名活動の人混みを潜り抜けながら

ちらっと書店に寄る.本を買ったら

食事をします.今日は同居のひとは

野球観戦に行っているのでひとりで

適当にごはんを済ませておくのです.

 

帰宅.調べものをいくつか.あとは

ぐだらぐだらと過ごします.途中で

また別の郵便物.友人からの贈り物.

ありがたいことでございます.では

冷蔵庫に入れ後でいただきましょう.

 

ぷかぷかと風呂に入ってリラックス.

今日もらってきた薬は四週間分です.

二週間ごとにピルケースに詰めます.

同居のひとが帰って来たら,今日も

一日お疲れさまでした.ゆっくりと

日を終えていろんなことは明日へと

持ち越します.ではおやすみなさい.