しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰が何を突破したかは不明

午前三時ごろ暑さにより目が醒める.
早朝ですらない.寝なおしてみたら
午前五時半.これならまだ上出来か.

今日はちょっとだけ晴れるみたいで,
洗濯物も乾くことでしょう.だけど
晴れ間も長くは続かないそうなので
早めに取り込んでしまわないとねえ.

朝のうちに確認したらまだちょっと
湿っていたので,ちゃんとじっくり
干さないと.同居のひとを見送って
それからもう一度寝ておく.だけど
寝ても寝ても眠気が取れず体内時計
大混乱.結局はどこかさえ判らない
夢を見続けることで時間を過ごして
しまいました.とってもしょんぼり.

本は読んだけれども文字は書かずに
終わってしまった.わうわうわうと
後悔しながら,それがあまり役には
立たないことも判っています.でも
後悔すらしなくなったら終わりです.

同居のひとから電話,今日は早めに
帰るはずがいろいろあって遅くなる
らしいです.食べてくるらしいので
ぼくは適当に待ってます.むぐむぐ.

この数日,見た夢がちょびっとずつ
つながっているのが少し怖い.何か
無限ループの中にはまっている気分.
そんな怖さから立ち直るために服薬.
どちらが前か判っていない状態です.
このまま進んでいいものかどうだか.