しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

God makes no mistakes

今日は朝起きたものの,眠気が満載.
整骨院に行って買い物に行ってから
家に戻ったらもう一度ちゃんと寝る.
昼起きることもできなくって,もう
電話で起こされたのは日が暮れた後.

晩ごはんどうする? と訊かれたので
それは大丈夫ちゃんと料理する,と
答えて,電話を切って起きるまでに
そうとう時間がかかりました.なぜ
こんなに眠いのかな.睡眠不足かな.
時間が足りてても質が間に合わずに
しょっぼい睡眠しか取れてないのか.

気を取り直してなんとか晩ごはんを
作ります.だけど味つけを間違えて
しょんぼりな感じに.それでもただ
食べ続けてくれる同居のひとに感謝.
しょっぱい涙をのみながら皿を洗う.

友人から電話.あちらはあれこれと
忙しいらしい.それでも時間を作り
こうして会話するのは喜ばしいです.
感情を抑えすぎるとよくないからね,
言えないことを言ってくれていいよ.
うんうんって頷くことはできるから.

電話終了.それではこちらも静かに
おくすりを服んで眠る準備をします.
ちょびっとおかしなひとであっても,
そのひとなりに生きる道はあるのさ.
そう信じながら,今日も閉店します.
明日はまたぐねぐねと動く予定です.