しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

コレジャナイマリオ

お昼ちょい前,チャイムが鳴ってる.
慌てて飛び起きるも間に合わなくて,
ポストに向かうと不在通知が静かに
鎮座してました.もうちょっとだけ
しつこく鳴らしてくれたらいいのに.
電話したらあとで届けてくれるとの
ことなので,安心して二度寝.えっ?


大の大人としてどうかと思うような
生活態度ですが,眠くてしかたない.
ちょっと天気が悪くなっていたのも
敗因かも.もう一度起きてなんとか
整骨院へ.なでなでされてきました.
その帰りに買い物.買い物から帰る
120kg を超えた加重を支える自転車.
普通自転車ってどれくらいまで運ぶ
ことができるものなんでしょうかね.


家に帰って本を読みつつうとうとと.
すぐ別の買い物に行けるように,と
自転車はドアの近くに停めたけれど
それに乗ることなく寝ほうけて夕刻.
しかたがないので洗濯物まとめだけ,
今日の晩ごはんは外食でいいですか.


プリンタのトナーが切れそうなので
それを買いにいくついでに,という
ことにして食事.回転寿司って少し
いいところにいくと,ネタの内容も
ぎゅんと上がるのな.粛々と食べる.
あと,うるさくなくてそれがよいね.


それでは買い物へ.プリンタだとか
ラミネータだとか,そういうあたり
ぱきぱきまわります.印刷が必要な
季節です.原稿を抱えるひとたちは
いつもいつでも青息吐息なのですが
それを受け取って審査する側だって
大変なんですよとかそういうことを
言いてぇというわけです.ふにゅう.


帰宅してごにょごにょ.今日買った
本の付録であるスーパーマリオ BGM
オーケストレーションを聴いてみる.
だけどどこのルロイアンダーソンだ.
そんな感じでした.豪華すぎてねえ.
ブラスアレンジだったら楽しいかも
しれないけれど,オケ版はもにょる.


明日は絶対に絶対に絶対に絶対にだ,
朝起きしないといけないので絶対に.
信念と怨念を込めてリマインダーの
設定をする.ではおやすみなさーい.