しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ないないづくしないづくしー

早朝覚醒すぱーん.我ながら極端が
ままならない.起き続けておくのが
一番現実的なのでぷちぷちと時間を
潰して,朝一番の病院に間に合った.


レントゲンを小一時間撮り続けます.
最初は素で,それからちょっとずつ
造影剤を身体に混ぜていく.実感は
ほとんどなにもない.最初と最後に
点滴の針を出し入れするのが痛いと
いうくらいのものでした.すばやく
写真ができあがり説明を受けますが
取り立てて大きな症状が出ていると
いうわけではないので,あとはもう
個人で対処してってことらしいです.
医師としても積極的にあれこれとか
できないそうなので,いつも通りの
薬を受け取って帰ります.ふむふむ.


宅配便を受け取って,本を読んだら
ちょっとうとうと.検査代を払って
財布が白旗上げているので,今日の
晩ごはんの材料は同居のひとが帰り
買って来てもらうことにしましたよ.
それまでは洗濯物を畳んだり食卓を
拭いたりと小間仕事をしておきます.

同居のひとと居候君ご帰宅.荷物を
受け取って,ざくざくと具を刻んで
寄せ鍋ぐつぐつ.なんとなくテレビ
流しつつ晩ごはんです.そのあとは
同居のひとと居候君が原稿を書いて
なんとかできあがった模様.そして
いよいよ印刷.あれ.紙がないって.


22時を過ぎてますが,印刷しないと
明日に間に合わないのでとりあえず
この時間でも開いているとこに行き
印刷用紙を買ってくる,と出かける.
そのついでにトイレットペーパーを
買って来てー,と言ったらなんだか
すごく傷付いた感じでした.ごめん.


そんなこんなでまだどたばたしつつ
なんか日が過ぎていきます.げしょ.