しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日という今日

今日はそこそこよい起床です.まず
がつがつしないことが幸福への一歩.
そこそこのほどほどでいいんですよ.

同居のひととだいたい同じくらいに
起きまして,朝の支度を少し手伝う.
さて,同時に出かける.ぼくは通院.
同居のひとと駐輪場でさよならして
きりきり自転車でごろごろと病院へ.

予約をしてないので恐縮なのですが
飛び込みでいかせてもらう.奥へと
通されて,診察台にごろん.まずは
応急処置をして,またこまごました
治療に入っていきましょう,となる.
は立ち上がってお会計.終わったら
昼ごはんを買って帰り,はもはもと
いただきます.あとかたづけをして
少し休憩.いやあ,作業できなくて
お気楽半分苛立ち半分.早く機械を
都合しなくてはなりません.手配は
してもらったので,あとは届くのを
待つのみなんですが,以前の環境を
再生できるかどうかが希望と絶望の
分かれ目です.こればっかりはねえ,
なんとかなっててくれるといいけど.

しかたないので,本なんか読んだり
地味につぶやいたり少し寝入ったり.
堕落した生活.いろいろと待機状態.
ぽちゃぽちゃと必要な書き換え作業.

同居のひとから連絡あり.では適宜
準備をして,再度お出かけをします.
晩ごはんを食べに.それと買い物を.
まずは食事.もくもくと食べていく.
ゆっくり食べなくちゃいけないとは
判ってはいるのですけれども,つい
最初はがっついてしまい後になって
じっくりのろのろ食べる羽目になる.
いや,しっかりと最後までおいしく
いただくのですが,この速度の差は
なんか血糖値とかにやばそうですよ.

食事が終わったら買い物.飲み物や
洗剤なんか,液体で重いものが多い.
家の駐車場に着いたら,あらかじめ
持ってきてた台車でごろごろと移動.
運び込んだら適切に収納して終わり.

その流れでお風呂の支度.ごしごし.
水の流れは嫌なことを忘れさせます.
かぽんと栓をしてお湯を張りました.

同居のひとのゲームを横から観戦し
ストーリーを楽しみます.それでは
お風呂に入って,お薬を服みますよ.
適当におやすみしますよ,良い夢を.