しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「文系は筆者の気持ちでも考えてろ」「理系は人の気持ちもそうやって計算してなさいね」

このところちゃんと起きられている.
するっと朝起床.どうしたことやら.
でもこのことをありがたがることに
いたしまして,昨日から続く作業を
あれやこれや,なんとかしないとね.

つい熱中しすぎて気づけばお昼過ぎ.
同居のひとは当然起きておりました.
お昼ごはんを所望されるので適切に
家にあるものででじゃらじゃら作る.
それじゃ一緒にいただいていきます.
食後の甘味を得てからぐだぐだする.

同居のひとはまたうとうとを始めて,
ぼくはまた自室にて譜面的なものを
捏ね上げました.印刷して印刷して
ファイリングして.明日になったら
家に忘れてたりしたら笑えませんね.

同居のひとがのろっと起きだしたら
晩ごはんどうしましょう会議が発生.
お昼ごはんが結構もたれているので
あっさりめのものを食べに行きます.
駐車場にはけっこう車が停まってて
迷いつつも入店.席を見つけて無事
座れました.ではいただきましょう.
そこそこ食べたらごちそうさまです,
寄り道もせずにもそもそと帰ります.

さて,部屋に戻って先ほどの作業の
続きをする.五線紙でもなく,また
コード譜でもなく,ベースボタンの
簡易表を一から作ってみます.いや
だいたい憶えているんですが,でも
遠い領域のボタンについていまいち
自信がなくて.十個以上跳ねていく
その先までは今のところ範囲外です.

うにゃうにゃしてやっと完成.途中
編集ソフトの挙動がおかしくなって
参りましたが,まあなんとか形には
なったかな.印刷しておきましょう.

お風呂の支度をして明日に備えます.
しっとりしっかり浸かったら,もう
その後は薬を服んで安静にしますよ.
このところすんなり起きていますが
明日あたりにごろんと起きられない
波が来たりもする予感が無きにしも
あらずといった気配もあったりする.
ぐだぐだ言わずに就寝しましょうね.