しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

悲しみは誰をも救わない

アマテラスどこにいるの.今日こそ
しっかり朝起き.そして支度をして
車を出してもらいます.少し南へと
運んでもらい,楽器屋で修理された
アコーディオンを引き取る.やはり
二台同時に預けると,手持ち無沙汰.
やっと帰ってきたのでうれしがって
弾くことにしますよ.どっかり車に
積んで運んでもらい,次の目的地へ.


同居のひとがどうしても欲しい,と
かねて言っていた電子楽器を勢いで
購入する.自動的に適切なコードで
ハモってくれる文化的な機械.あと
必要なMIDIケーブルなどを買い足し
帰宅する.よく晴れた楽器日和です.


家でちょっと楽器を固定する場所を
確保するためちょっとお片づけなど.
その途中で見失っていた本を見つけ
読みふけるというダメ掃除の典型を
そのままなぞったりする.そうして
晩ごはんどうしましょかね,だとか
言ってると,それじゃまたお出かけ
しましょうと持ちかけられ車に乗る.


うどんをつるつるとのどに流しこみ
水を飲んで落ち着く.はふう.では
帰りますか.とか思っていたら急に
歌いに行こうと促される.えーっと.


そういうわけで歌う.ランキングで
全国一位を飾った.もちろん上手に
歌えたのでなく,歌うひとが全国で
ひとりしかいなかったせいなのです.
須藤真澄せんせがてぃんさぐぬ花を
歌ったのと同じような感じなのかな.
そういえばクイーンを歌わなかった.


ふたたび帰る頃には頭痛とかしてて
あわてて薬を服む.明日もゆっくり
自分なりのペースで生きていこうか.