しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見たことない聞いたことない

赤い風邪薬空にばらまいて.今日は
妙な時間に目が醒めてしまい久々に
早朝覚醒,とちょっとびっくりする.
とはいえ何するでもなく目的もなく.
できれば早起きは今日じゃなくって
明日の方がよかったな,と思いつつ
布団でだらりんとしていたところで
もう一度眠りにつく.んごろんごろ.


昼過ぎに再度目醒める.ああ,雨か.
それでこういう体調なのか.結局は
気圧に支配される弱い人間なんだな.
自分で自分に結論づけて判ったふり.


帰宅した同居のひとと居候君は絶対
ぼくは寝ていると踏んでいたらしい.
確かに眠かったですが起きてました.
機械をうねうねいじって,なんとか
うまくいってない原因を切り分けて
みようとしたのですが,ダメでした.


ひとまず食事に.あと,銀行行って
お金おろさなきゃ.車で雨の中移動,
ATM でお金を用意して封筒に入れる.
それを胸ポケットに入れててくてく
出歩きます.パスタを食べましたが
同居のひとの皿にアレルゲンがあり
ちょっと気分が悪くなったらしくて
店を出てから温かいお茶を飲ませて
少し座って落ち着いてもらう.あと
家のテレビに繋ぐハードディスクを
増設しますか,ということになって
そのへんを仕入れに通り道の電機店.


車で帰る途中ドラえもんパフェ購入.
んまんまと食べているとこを写真に
撮られたので公開してみたら友人に
あざといにもほどがあると罵られる.


家に帰ってつないだりはずしたりの
細かいことをこまごま手伝う.でも
あんまり役に立たず.結局もともと
あったものは物理的にかどうにだか
壊れてしまっていたらしく.あらら.
そのままさよならしちゃう動画とか
ありますが,前を向いて進みましょ.