しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふぬけたハートで

ちょっと早朝覚醒気味のところ勢いで
同居のひとの車に載せてもらい会社へ.
はふうやれやれ.昨日来てないぶんは
今日の作業で,ほんの少しでも遅れを
取り戻すしかないのです.掃除したり
メールを取り込んだりざくざくと仕事.


ぽちぽちとメールを出しているところ
社長から連絡.しばらくの間その作業
止めてほしいとのこと.うい.すると
プログラムを組んですべて自動化する
ことになったのでこれまでのお仕事は
すべて引き渡し.なんだか気が抜けて
ぼーっとしてしまいました.やれやれ.
いやぼーっとしてるのは生まれつきか.


くたくたに疲れたまま英会話.今日は
20時からのスタートです.あれこれと
おしゃべりをして,BBCのニュースなど
講読する.意味はわかるが語彙が不足.
だけど新鮮なニュースに触れるという
体験は後から役に立つのかもしれない.
やいのかいのと喋り倒して授業は終了.


ほてほてと歩き待ち合わせの場所まで
迎えに来てもらう.ラーメンなど食し
昨今のニュースについて語ったりする.
なんだかいろんなものが遠く感じるし
どうでもよく思える.乖離してるな….
ほわほわふぬけたハートを自分の体に
ひきもどすようにしておやすみをする.