しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さよならじゃないよ,また明日とお言い

なんだかばたばたしていると耳には
聞こえたようなそうでもないような.
ぐったりと眠ってしまい,起きたら
昼下がりの時間になっておりました.
同居のひとが荷物を受け取ってたり
先日から待っていた当選連絡が来て
浮かれたり忙しい.ぼくはまだ少し
ぼんやりが残っていて,まっとうに
対応できてない.なんかすみません.

自分の機械の前に座ってしゃらりと
作業をする.前のめりで目を酷使し
すっかりしょぼしょぼになりました.
目薬を投下してなんとかやっていく.

同居のひとが用件が終わったみたい,
今日も一日お疲れさま.それじゃあ
晩ごはん行きましょう.今日からは
普通に営業してるかねとか思いつつ
そんなにややこしいところは行かず
無難な店に落ち着く.もしゃもしゃ.

寄り道しないでするっと帰りまして
ちょっと染みがついてしまった服を
じゃぼじゃぼと洗う.やれやれです.
痛い目を擦りながら,もう少し作業.

一段落つきました.お風呂の支度を
いたしましょう.その後ぽってりと
寛いで,お薬とか服んだりしますね.
服薬後は速やかに就寝しないとまた
ろくでもない結果が生み出されます.
判っているのでとっとと寝ましょう.