しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

買ってくるぞと勇ましく

昨日楽器を買われたショック醒めやる
こともなく,今日はお目覚めしてから
勢いだけで外出.買う気まんまんにて
キーボードを漁りにいく.勢いだけで
行動するクセは治した方がよいですね.


さて,売り場にて.どれもこれもねえ,
場所を取るんですよねえ.どうしても
スピーカーがぼーんと大きくってねえ.
ぼくの部屋はただでさえ狭いのだから
そのへんからなんとかしなくてはねえ.
そういう現実的な部分からするすると
また買う気が失せていく.小ささから
MicroKORG にもかなり魅かれましたが
今度はヘッドホンじゃないと聞けない
問題が生じますから.そんなこんなで
結局楽器は買わずじまい.それだけで
帰って来るのは悔しいので同じビルの
ユニクロでシャツを数枚買いましたよ.


弱虫負け虫のまま電車に乗る.はてー.
家に帰って無駄に体力を使ったことを
後悔しつつちょっとゲームしてお昼寝.


だいたい昨日と同じ時間帯に目が醒め
「昨日もそう思った」的感情を覚える.
もさもさとしているうちに時間は過ぎ
平和な週末もドキドキするだけで結局
ブレイクスルーは起こらないままです.
平凡なままが一番なのかもね.という
ありがちなまとめで次の週へ進みます.