しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その発想はなかったわ

朝もそもそ.昼近い時刻までおやすみ.
そして病院へ向かう.今日はなんだか
同居のひともお出かけらしい.一緒に
駅まで歩いて電車に乗る.途中で別れ
地下鉄に乗り換えて病院へひとり到着.


今日はだいぶ時間に余裕があったので
普通に予約10分前に.診察そのものは
すぐに終わり,薬をもらって辞去する.


帰り際.同居のひとは心斎橋にいると
いうことなので合流できないかなーと
思ったが,タイミング合わず.ぼくは
梅田のヨドバシで適当に時間を過ごす.
楽器コーナー貼りつき.キーボードの
演奏体験会があるらしい.少し待って
聞くだけ聞く.おもちゃ売り場と同じ
フロアだけに,客を掴むため大音量で
アニメソングを電子ピアノで弾くのは
効果的なのだろうか.まあなんとなく
なまぬるく観察して適当に場を離れる.


会社に置いてある加湿機のフィルタを
ちょっとチェック.でも型番を忘れて
しまったのでどれを買えばいいのやら.
結局買わずにまた楽器エリアへと移動.
買おうかなーでも貯金もしないとなー.
逡巡して今日は買わないで家へと帰る.


家に帰ると.4万のどでっかいアンプと
7万のエレキギターが.心斎橋でどうも
買ったらしい.くう,こんなことなら
機に乗じてぼくも散財すれば良かった.
同居のひとは嬉しそうにギターを弾き
歌っていたが,ぼくは力尽きて布団へ.


そのまま寝過ごして薬の時間アラーム.
その音で目が醒める.遅い時間なのに
まだギターの音が聞こえる.そろそろ
音を出すのは控えましょうね.そんで
適当に晩ごはんを食べて就寝の準備を.
明日はなにもない予定なのでゆっくり
いっしょうけんめいのんびりする予定.