しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

正しいカレー

朝方は体調が悪いためしばらく布団に
沈み込む.すいませんお仕事は昼から
行くことにします.体力を蓄えながら
昼過ぎなんとか無事に会社に到着する.


しかし頭が正しく回っていないらしく
今週までの仕事の資料を間違って送信.
一部欠損したデータを送ってましたー.
指摘を受けて慌てて正しいものを再度
送信する.やっぱりダメかもぼくって.


気を取りなおしてその他の仕事.でも
体調悪いのは変わらないのでとっとと
帰りたい.そんな不謹慎なことを頭に
浮かべつつ定時まで.仕事が終わって
さっそく整骨院へと道を急ぎましたよ.


整骨院でうりうり揉まれる.なんだか
鼻で笑われるくらい凝りまくってると
いうことですよ.ありえないくらいに
凝ってるらしいですよ.背中と首とが
うりうり揉まれるが痛い.気持ちいい.
でもやっぱり痛い.だけど気持ちいい.
肩から喉にかけての筋肉が腫れ上がり
すごいことになってるらしいですよう.
自分でもうすうすは判っていましたが
半笑いで指摘されるのもつらい話です.
とにかく少しでも軽くほぐしてもらい
整骨院を後にする.これはまだだいぶ
時間がかかりそう.通わないとですな.


久々に食事の支度をする.このところ
同居のひとにまかせっきりだったので
申し訳なかったのです.リクエストは
カレーだったので,ここは思いっきり
直球ど真中のカレーで行こうかな,と
コンセプトを決める.材料もいろいろ
変わり種には走らず,にんじん玉ねぎ
じゃがいも.この三種類の野菜を刻み
圧力鍋でふーすか煮込む.そのあいだ
鶏肉を大きく刻みフライパンでソテー,
その後煮込んだ鍋に放りこみ再度圧を
かけてふしふし煮込みなおし.あとは
ルーを割り入れて普通のカレーが完成.


カレーを食べられるくらいには回復を
しましたよということで,喜んでおけ
喜んでおけ.作ってる途中で友人から
カラオケいこーぜーと電話にお誘いが
かかるが,そこまで体力は余ってない.
謹んで辞退して食事に体力を注入する.


明日は病院だ.さてどうなることやら.