しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくは走って High になる

自分の足で走ることをしなくなってから
だいぶ時間が経ちますが.なにせ体重が
0.1tともなれば,膝に掛かる負担も多く
あとはボロボロになるのを待つばかりで.


まあそんな泣き言ばかり言ってても何も
進展がないので,ひとまず食餌の摂取を
控えめにすることと,水分をがぶがぶと
摂取して排泄することによって,痛風の
発作を和らげることに成功しております.


一番気合いが入るのは仕事を終えてから
家へ帰る時の自転車.颯爽と風を切って
ものすごい勢いで帰りますよ.最近では
下校中の高校生あたりと時間がかぶって
一気に家まで駆け登るのが難しいけれど
なんとか走ってます.ゆるい坂を一気に
勢いをつけて登ると,それはそれなりに
カタルシスが芽生えてくるのであります.


家に帰って楽器の練習.今日は主に左手
ベースボタンのバリエーション.Bbとか
出てきたら一瞬固まってしまいますけど
Bb-F-C-G-D-A-Eを守備範囲としてあとは
ベースボタンとかコードボタンと格闘中.
G7がまだ指がつりそうですがこのへんを
クリアすれば光明は見えてくるかもです.
現在の課題曲は「エーデルワイス」です.
余裕があれば「フニクリ・フニクラ」も
弾けるようになりたいなあ.最終目的は
クシコスポスト」です.ここで決して
「アコーディオン弾き」とか「枯葉」とか
バイカル湖のほとり」「パリの空の下」
とかそういういかにもっぽいところには
行かないあたりが自分らしさってやつで.