しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでも,働かなくちゃね

この大変な時期に仕事に遅刻.うむむう,
ねぼけすぎ.足を少々引きずりながらも
辿り着く.タイムカードが切ない数字に.


いろいろね,やらなくちゃいけないこと
ありますから.少しプログラムの勉強を
しないといけないかも.そんなことなど
考えながら,サポートの仕事に精を出す.
今日は夕方から先の見えない会議だから,
先を見ないようにして目先のことだけを
こなしていくしかありません.やれやれ.


まず最初は新しいアルバイトさんの面接.
社長の反応はあんまりよくなかったから
足りない人員が増えるかどうかは微妙だ.
最近の若者は難しいなあ.シームレスに
会議に突入.ピリピリしたムードの中で
進行役を務めるのは正直腹が重たくなる.
食餌療法としてあんまり食べてないのも
その一因かもしれないが,胃が痛みます.
知ってることを知らないふりをして話を
進めていくあたり,すっかり大人の世界.


なんとなく会議が終わり,その後社長が
お食事会を開いてくれることに.そこで
これからの会社の展望を再度物語りたいと
考えていたのですが,そこのお店の大将が
積極的に話に参加してくれるので,時々
会社的会話は中断.飲み屋は飲み屋の話,
会社は会社の話.やっぱり場所を間違えた
ような気がしますよ.でもなんとか無事に
食事終了.お疲れさまとごちそうさまで
席を立つ.未来は見えないけど,それでも
働かなくちゃね.霧の中の先を目指して,
ぼくらの舟はどこにもたどりついてない.