しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それならそれで結構だ

子供達を責めても何の得にもならないもんです.
責めること自体に心の抵抗はなんらありませんが.


お仕事こりこり,だけどあんまりはかどらない….
おうちに放置してきた自分のマシンのことがもう
気になって気になっておちおち他人の心配なんぞ
してられるか状態でございます.なんだかんだで
一番かわいいのはうちの子,うちのX.Orgが全く
動かなくなった可哀想な子がかわいいのですよ.


FreeBSD 6.1-RC という危なっかしい橋を渡って
いたのがよくなかったのでしょう、あれやこれや
アップデートするに従いどんどんできることが
限られていく.もういいもん.仕事から帰ったら
バキバキカスタマイズしてやる.まず最初はね,
5.4-Release のものを 6.1-Stable まであげて
みないとですよ.それからXが動くかどうか確認,
FireFox すら動かないので日記の更新もこの通り
遅れ気味ったらありゃしない.今日は同居の人の
Windows マシンを不本意ながら借りて更新して
おります.あー Windows とか使いたくねえー.


あとはまたアップグレード失敗の自分マシンを
こせこせと修理する.できることできないこと
やらない方がいいこと、これら三つを見分ける
賢さをぼくにお与えくださいかみさまー.ふう.