しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

LET ME FEEL SO HIGH

さわやかに遅刻する午前10時.ごめん.
朝がぐずぐずの状態になっております.


気を取り直して仕事仕事.さくさくと
サポートの受け答えを取り交わしたり
連絡を入れてみたり.今日の夕方から
会議があるのでなんだかばたばたする.
しかし一週間前から通達してあるにも
かかわらず,今日になってすいません
今日は授業があるんで遅刻しますって
電話が昼に入って来るってどうなんだ.


ふんふんと鼻息を荒くしながら夕刻を
待ちます.少しずつ人が集まりだして
社長もお出まし.軽い打ち合わせから
始めて,あとは全員揃うのを待って….
やはりえらくかかりました,開始時刻
19時半.新規参加の人も含んでるので
丁寧に会議は進行.社長からの言葉も
ちょっと重くなったり.しんどいけど
やるしかないんですよ我々は,もうね.


22時に退社,さあ帰ろうねと自転車に
載ると,なんだか違和感.…タイヤが
パンクしてました.なんとも間の悪い.
会社に引き返して空気入れを持ちだし
しゅっこんしゅっこんとタイヤを復元.
でも本当に穴が空いてるようで,結局
家に着いた頃にはタイヤがぺなぺなに.
はて,どこの自転車屋に持っていこう.
駅前のとこにいくにはちょっと遠いな.


家でぞぞっとラーメン啜って夕飯終了.
寝る前の薬は寝る前に服まないとです.