しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

負けかなと思っている

やっちまったよ.もうダメなんだよう.


朝は普通に起きて普通に出勤.普通に
仕事をして普通に同僚と話して普通に
電話を取り普通に仕事を終え帰宅する.


同僚としゃべっていたこと.そういや
家に帰ったらマシンの面倒見なくちゃ,
jdk16をインストールするぞー.とか
息巻いていたのですが,何を血迷って
wine とか入れてるの? windows なって
嫌いだよね? 嫌いさ.嫌いなんだよう.


でも wine を通じてインストールした
Firefox は Flash も快適に見られるし
YouTube とかニコニコ動画の御世話に
なろうとするとほぼ必須らしいですよ.
なんせ FlashPlayer 9 を FreeBSD
最も安定して動かせるのは wine です,
なんて記事が出ちゃってるんだもんな.
どうぞお願いだから FreeBSD Native
FlashPlayer を作っていただけないか
煩悶中.いろいろ大変そうなのですが
wine を入れた自分に大きな自己嫌悪.


友人と電話.だらだらと話していると
お互い電話を切るタイミングが難しい
わけなので,1時間でやめとこうかと
紳士協定が交わされる.締結完了です.


その電話の間も wine+firefox 環境を
いぢくりまわしてたりしました.さて
いろいろ安定できるのはいつのことか.
wine を入れたら負けだと思っている.