しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] 白と黒のコントラスト

もさっと昼過ぎに起きる.病院の
診察予約にはもう間に合わないな.
だからといって,休むわけにも
いけないしなあ.もそもそと服を
着替えて,駅から乗り継ぎ病院へ.
当然待合室で待つことに.じっと
文庫本を読んで待つ.そして診察.


やる気も覇気もなんにもないので
目標の敷居をうんと下げましょう,
ともあれ仕事するしないは無視して
会社に出勤するということを最初の
目標にしましょう,ということで
話がまとまる.社会性は低いけど
せめてなんとか生きていきますよ.


お薬をもらって病院終了.だいぶ
日が傾いて,夕方も半ばを過ぎて
いました.帰り道公園を通り抜け
イベント冷やかし.似顔絵とかを
描いてもらいました.絵筆だけで
すらすら絵が描ける人ってすごいな.



帰りにラーメン食べて身体を温め
ほこほこ帰る.家に帰ってからは
作業少々.明日ゆっくりやろっと.