しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] 覇気なんかないもん

朝むずむずとしながらもなんとか
会社にたどり着く.午前中はなんか
半分気を失っていたらしいですよ.
キーボードに突っ伏して寝ちゃうと
顔面に痕が残るのでやめておこうね.


だいたい調子が出てくるのは昼過ぎ.
できることからこなこなとこなして
いますが,自分でも自分が不機嫌で
あることがよくわかります.本当に
口をきかなくなるんですよ.だけど
不機嫌でもやらなくちゃいけない
仕事は回ってくるので,流れ作業で
てけてけて.そんな時にコンコンと
ドアをノックする音が.誰でしょう.


…このところ職場に顔も見せずに
音信不通になっていたバイトさんの
お父様でいらっしゃいますか.はて.
親御さんにも音信不通だったらしく
心配すぎて田舎から出てきたと言う.
それはそれは.だけどこちらも本当
どこにいるか知らないんですよう.
大学のサークルの部室にいるのでは
ないかとの指摘があり,知ってる人に
そこを案内してあげるように指示.
ここまで事が大きくなってるなんて
本人は知らんのかなあ.とりあえず
連絡ついたらこちらにも電話ください.


仕事を終えて英会話.どこの国でも
親というものはうるさいものですが
わざわざ田舎から出てくるってのも
ありがたいやら困惑するやらですな.
親の心も子の心も,どっちもどっちも
知ったこっちゃないってのが事実です.


家に帰ってもさもさと作業.うーむ,
思った以上に手強い問題が発生して
大変.なんとか間に合わせないとだ.