しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なみだは独りでのつぐないである

地獄のように眠い.悪魔の如く眠い.
アラームに起こされつつもトイレで
寝落ちするなど,罠がたくさんある.
がしゅがしゅ着替えてなんとか外へ.
ごみを捨ててから何かに追われてる
気分でがしゅがしゅ歩いたのですが
本当は追いかけてたのかもしれない.
何を追いかけていたかは不明ですが.

よぼよぼの状態で到着.だけでもう
身体がふらっふらでお話にならない.
画面を見ることも手元を見ることも
できなくて,別室で休ませてもらう.
情けないですね.みなさんが励んで
いる最中にも,机に突っ伏して寝る
ことしかできないなんて.それでも
寝ないと話が進まないので正午まで
寝続けました.起こされて促されて
お昼休み.休んだのはもう休んださ.
いたたまれない気持ちばかりですが
慰めの言葉などいただいて,そして
またそれも痛かったりする.あーあ.

午後からはしゃっきり.と思いきや
後半になってくると眠さが這いより
少し身体が止まってしまったりする.
今日は本当にどうしようもないです.
ざくざくと帰って,諸々を反省する.

作らなくてはいけない書類があって,
しかも締め切りが今月末.気づけば
もはや締め切り間際ではないですか.
急いで書き作り必要な資料をまとめ
なんとかします.定形内の封書って
今いくらなんだっけ.ともあれ明日
切手を貼って出すだけにしておいて.

ほっと息をついていると,友人から
電話がかかってくる.契約プランに
ついて相談があるとのこと.ぼくに
できることがあればなんとでも,と
一緒に考える.だけどたぶん本当は
友人のほうが機械関連は詳しいので
勘をつかめばあっという間でしょう.
では,それなりにお話を終えました.

お腹すいたな.なにか作りましょう.
家にあるもので適当になんとかして
やっつけました.お買い物とかにも
そのうち行って,買いだめしないと.

お風呂の支度を簡易的にこなしたら
大量のデータをなんとか取り入れる.
まだまだ終わらない容量なのですが
逆にこちらからお返しもしたいので
よさそうなものを見繕っておきます.

今日受け取ったメモリーがなぜだか
読み取れなくて困ります.また今度
作り直してもらおう.では入浴する.

明日のことをぼんやり考えて,服薬.
早く寝るぞ,早く起きるぞの精神で
寝床に邁進したいですね.おやすみ.