しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

のこりギリギリ

締め切りが襲ってくるよー.ということで今日は完全に
原稿書きモードON.その他の仕事はざくざくっと片付け
少ない脳ミソを振り絞る.変な汁が出てくるくらいに.

そもそもいくつかの資料を昨日持って来てなかったのが
今日のぎりぎりぐあいのすべての元凶であって.そして
家を探しても資料がないなーと思ったら,出勤カバンの
奥まったところにわかりにくく存在していた,という
二重のショックを昨夜味わったところで.そのツケが
今日にすべて回って来てます.ひえー.時間もないし
やっつけ仕事にするわけにもいかないし.ライターが
提供品質落としたら干されるしか道はないんですから.

がりょがりょっと原稿書いて,思いっきり残業へ突入.
さいわい傷の痛みも和らいで来たところだし,なんとか
集中することができました.他に資料探しとかも兼ねて
Web あさりもしましたが,ちゃんと集中しましたとも.
ということで久々にこの時刻まで会社に残ってました.
さて,終わったことだし帰って連休を楽しみますかな.