しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ここにはだれもいません

朝,さわやかとは言えない状態で起床,相も変わらず
ねぼけまなこで自転車をぐきぐき.記憶もあまりない.
きっといつか事故起こしますね.ということ危険性を
少し孕ませながら出社.かたかたと業務をこなします.

さて.今日は他のバイトさんだれも来ないなあ.みんな
試験期間中とかで忙しいのかな.ひとりだとなんとなく
留守にしづらいので一日中外に出ず会社で過ごします.
食事とかもあまり気にせず.朝もそうですが最近あまり
昼ごはんも食べなくなってきました.手元に食糧があれば
あるもん食べて過ごします.ビスケットとかカップ麺とか.

夕方になって一瞬ひとり来ましたが軽い実験をしてから
速やかに帰宅.また一人ぼっちかよ.つつがなく作業を
終えてタイムカードがちゃりこ.自転車のタイヤの空気が
しょんぼりしていたので,備品の空気入れを持ち出して
自転車の前にかがみ込んでもそもそ.実は正面向かい側が
自転車屋なのですが,サービスが悪くてそこで自転車を
買わないと空気入れを使わせてくれないのですよこれが.
ということで空気入れと格闘していると,「しろまるさん
なにやってるんですかー」との声が.おう,今来ましたか
アルバイトさん(おもに夜).やっぱり不審に見えますか.

もそもそと空気を注入して帰宅.手早く食事の支度をして
さくっと食べました.野菜,安くなってくれないかなあ….