しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ねぇ笑って

会社でもさもさ写真撮影.といっても写る側ではなく
撮影する側だ.昨夜寝る前に撮った資料写真と,それに
別件の資料としていくつかぱちぱち.対象の大きさが
全然違うのでちょっと戸惑う.背景隠しの布がだいぶ
汚れてきているのでこれも家に持って帰って洗濯だな.

ああぅ,手ぶれ防止機能つきのデジカメ欲しいよう.
微妙にブレてるしピントも置けてないし.それ以前に
こういうのも仕事の一貫なのね,とか思ってみたり.
まあ素材の写真がしょぼくても,デザイナーさんが
なんとかこうにかしてくれることを期待して発送だ.

しばらくすると現在コラム連載中の URL がこちらに
知らされる.おお,もっと以前に送った写真が見事に
なんかなんとかこうにかされている.さすがプロだぁ.

そして自分の書いた原稿を一般客の視点で読んでみる.
うーん.どうなんだろう.このへんは自分で考えず
クライアントが OK を出すことで一定以上の水準を
保てたと判断していいんだろうか.まあ,来月には
また同じだけの苦労が待っているのですが.ふむん.