しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そろそろですよ

体調を崩したのが7月の19日.その後退院して基礎体力を
つけるために休職,という形になったのが退院後なので
8月のはじめかなあ.で.社長からは社内業務の調整に
時間がかかっているのでもう少し待って,という連絡が
あったものの,気がつけばもう1ヶ月以上も無職です.

下手したらこのまま存在がなかったかのように仕事が
フェードアウトしていってしまいそうで.やっぱりぼくは
役に立たない給料泥棒だったんでしょうか….これは
少し悲しい.もしこのまま連絡がなかったら,ずーっと
無収入状態が続くんでしょうか.なによりも社長からの
アクセスがない,こと自体がとてもつらいのでありました.

忙しい人であることは重々承知しているのですが,せめて
打ち合わせの間を縫って食事を流し込んだりしている時に
「ああ,そぉいぅたら開発室のなかむらくんって,今は
どないなってるんやっけ」と思い出してくれたらなあ.

振られた仕事は全部こなします! と言うほどの迫力は
ぼくにはありません….だけど出来る範囲の仕事を
できるかぎり細やかに対応する,という種の人間として
もう一度現場に引き戻していただきたいものです.

このまま今の仕事にサヨナラだったら,今度は次の
勤め先を探すことになるのでしょうか.いやだなあ.
今の職場,そうとう気に入っているのに.そろそろ
就職情報誌を開き直す時期に来てるんですかね….