しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そして未来をよろしく

じんわり.ゆっくりと姿勢を調整し
なんとか起き上がる.だけどすべて
痛いところを外すこともできなくて
なんとか耐えながら起床.出かける.

いつもと違う道を歩いて病院に到着.
あなたへの手の施しようが判らない,
そう言われたら行く意味もなかなか
感じられませんが,どうしましょう.
長椅子で待ってたら名前を呼ばれて
施術室へ通されました.ではどうも
おはようございます,と挨拶をする.

施術台に座って,あれこれと角度を
つけながら,触るというより指示を
してもらう.諦められてるのかなあ.
最後にちょびっとだけ運動の指導を
受けまして,ひとまず終了.続いて
問診を受けます.呼ばれたらすぐに
荷物を台に置いて,あらためて挨拶.
最近どうですか,と尋ねられたので
療法士の先生から距離を置かれてる
気がします,と病気とは別のことを
開口一番に話す始末.他の検査とか
別の病院に依頼する手もあるけれど,
それはもうちょっと経ってから,と
餌をぶら下げられました.その後は
痛み止めを処方してもらいましたが
注射は今回なしということで.では
ありがとうございます,部屋を出て
別の療法を施されて終了.それでは
精算を済ませ,入り口で甘いお茶を
買ってこくこく服んで休憩をします.
その後処方箋を持って斜め向かいの
薬局で薬を出してもらっておしまい.

そこからまたまた移動して,今度は
甘くないちゃんとしたお茶を買って.
さらにもうちょい動いて到着します.
おはようございます遅くなりました,

もくもくと作業.よそからこちらへ
回ってきたものにミスが多発してて
手元でちょいっと修正していくのが
微妙にストレスフル.もうちょっと
ちゃんとしてほしいなあ.その後も
継続的に同じような状態だったので
説得するのを諦める.もう明日から
問題点はなくなる,と思いますので.

昼休憩,お尋ねごとを受けて調査を
いたします.ここをこうやって設定,
このあたりから反応するものを選択,
これでいいんじゃないかなと終える.
動作確認までする暇がなかったので
徐々に慣れていきましょう.午後だ.

ぷちりぷちりとミスを潰しながらの
作業,今日は無事に終わらせました.
根を詰めていたので気づけば時間が
ぐんぐん過ぎていました.それでは
今日はおしまい,また明日,ですね.
ゆっくりと歩いて,腰をなだめつつ
帰宅します.はあ,疲れちゃいます.

同居のひとはゲームに夢中.今日は
昼にミーティングがあったらしくて
それが終わったあと遊ぶ方針だった
予定です.楽しそうでなによりです.

ぼくは自分の部屋で,かりょかりょ
概念に意味を書き留めていく.その
実体のないものに触れ矯めつ眇めつ
過ごしていく.すっきり判りそうで
あと少しで全体像が見えないのです.
データが二百件以上あったのでその
整理に時間がかかりました.だけど
やっとやりたいことがやりたいよう
完成したのです.動作確認をしたら
すでに十八時,遅くなってしまった.

同居のひとに声をかけて,晩ごはん.
ぐるっと車で出かけて,目的の店に
到着です.がっつりといただきます.
調味料を入れ過ぎてちょい失敗して
しまいましたが,穏やかに食事終了.

家に戻って,少し寝る.おふとんの
上に転がって,ちょっとだけ仮眠を
取りました.はたと目醒めるともう
二十二時を過ぎていて,少し慌てる.
ざくざくと書きものをして終わらせ
お風呂の支度をする.その後は入浴,
服薬.このへんはいつものやつです.
ではさくっと寝ます.明日もあるし.