しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

男はちょっととっぽく

アラームもなくほっけと起きました.
うーん,でもまだ寝ぼけていますな.
ゆらゆらぐらぐら,おふとんの上で
座り込んでいると,チャイムが鳴る.
ああ,はい,今日は宅配の日ですね.
あわててドアホンの前に行き対処を
いたしました.ここで起きておけば
よいものを,眠気に負けてくたばる.

五月雨式のアラームに起こされます.
ぐじゃぐじゃした気分でぼさぼさと
頭をかきむしり,出かける支度です.
では行ってきますね.同居のひとは
もうちょい後に出かけるらしいです.

ほぼ予約時刻通りに到着,ロビーで
ぼんやり待っていたら名前を呼ばれ
施術室に入ります.いつもとは全然
違う場所に困った問題を抱えていて,
それをなんとかすべくいろいろ手を
尽くしてもらう.これはしっかりと
先生に訊いてみたほうがいいかなと
いう話になり,来週は施術より前に
診察を受けることになりましたよと.

ともあれ施術.初めて触ってもらう
部位について,どう不具合があるか
説明するのが難しい.普段ずうっと
オノマトペを使っているとこんな時
どの表現ならちゃんと伝わるのかが
不明瞭になる.かといって普段通り
説明すると不可思議になりそうです.
まあ,なんとか施術は終了しました.
その後は温熱療法および滑車運動を
こなして,今日は帰ります.ぐたあ.

スーパーに寄りましょう.あれこれ
買って帰宅します.ちょっと早めの
お昼ごはんを食べて,ぐったりする.

少し作業していたのですが,ぐっと
眠気が増してきて,これは敵わぬと
寝てしまいます.あとで確認すると
眠気と雨雲の発生が,ものの見事に
シンクロしていたようです.自分の
体の中にある低気圧探知機能はまた
正しく働いてしまった.こんな機能
別にいらないんですが.それよりも
どんな気象も平気の平左である力が
欲しいのですよ.同居のひとからの
連絡があり,駐車場に向かいました.

晩ごはんに出かけます.空席予報の
あてが外れてしまい,しばらくの間
待ちました.まあ,十分くらいです.
席に通されてむにゃむにゃと注文し
いただきます.量は控えますよ量は.
おいしく食べて,ではごちそうさま.

食事を終えてちょっと寄り道.また
日用品が切れてきたので,しっかり
補充しないと.大荷物になりました,
車に乗せてもらって帰りましょうね.

ほっせほっせと荷物を家に運び込み
適切に収納.それでは,しっかりと
お風呂の支度などしちゃいましょう.
ぬぐぬぐと細かいことを片づけたら
同居のひとのゲームプレイを観察し
眠気がまたやってくるんですよねー.

適当なところでお風呂に入り,就寝.
お薬の補充は月曜日あたりでいいや.