しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気絶するほど悩ましい

ちゃんと起きる.同居のひとはもう
お出かけ済み,ぼくもちんたら支度.
以前はこの時刻だったよな,程度の
早めの時刻に出ることができて健全.
時間が早くても歩みは鈍いのですが.

コンビニでいつものお茶を買ったら
もうちょい歩いて,到着しましたよ.
のんびりしてたらそろそろ開始です.
作業しましょう.いつもみたいにね.

ぱしゅぱしゅと手を動かして,では
途中休憩を挟みつつ午前の部は終了.
ちょっと休憩です.のろんと過ごす.

午後の分スタート.ところがですね,
ちょっとしたレクチャーが始まって
作業を横において学習.あとそれと
自分ができるぶんにはいいけれども
他のかたができないぶんをなんとか
教えてみる.このアイコンがですね.
え,ない.なんだかおかしいですよ.
設定が.えっと.そもそもそういう
アイコン自体がどこにも見当たらず.
えっなになにこのインターフェース.
できるだけ重要なことを隠そうとか
思ってないとこんな作りにはとても
ならない気がするのですが.これで
市販されてるのか.怖ろしい話です.

さて,そのアカウントを確認すると,
ちゃんと入れない.ログイン画面で
それらしき情報を入れているのにも
関わらず,なぜか別のアカウントに
紐づけされている.これはなんだろ.
結局理由なくアカウントが増殖した,
ここまでで今日は終わり.これでは
情報が分散したままなので,どうか
ひとつに統一して運用してください.

それでは解散.ぼくは駅に向かって
歩いていきます.友人と会うことに
なっています.待ち合わせの名所で
田舎者のごとく突っ立つ.しばらく
あってから友人到着.どうもどうも.
茶店でお茶など飲みながらの歓談.
楽しく生きていきましょう.そして
その途中であちらになんだか緊急の
メールが届いたみたいです.なんか
ものすごくあわてふためきながらの
お別れでしたね.さて,どうしよう.
一緒に晩ごはんを食べるつもり,で
いたのですが,急に予定が狂います.

あてのありそうなところに向かって,
その店がまだ開いていないことだけ
確認してビルを出る.だめだったか.
別のお店に移動しておいしいものに
ありつきます.わっふわっふ.あと
お店のマスターとお話をしたりして
まったり過ごし,ゆっくり帰ります.

ごとごと電車に乗って,家へと戻る.
同居のひとはくたびれ果てて寝床に
横たわっていました.着替えすらも
しないままです.お疲れさまですね.
お風呂の支度を頼まれたので,では
ひとしきり落ち着いてからやります.

自分の部屋でちょっと休憩してから
ざぶざぶをやらかします.そのうち
お湯が貯まるから,ゆくゆくは湯に
浸かっていただけると幸いなのです.

ぼくも入浴を済ませたら,服薬服薬.
じゃらじゃら服んで,力技で寝ます.