しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わたしいつかは真珠

おはようございます.チューニング
合ってませんね.ずるずると自分を
ひきずるようにおふとんから出ます.
なんだかねー.顔をぱしゃぱしゃと
洗って,歯をぐじゅぐじゅと磨いて,
なんやかんやで出かけます.ぬうー.

よろけつつ中継地点でお茶を買って
なんとか到着.結構ぎりぎりでした.

機械の前に座って,ぱちぱちと作業.
キーバインドの設定がなんか微妙に
消えていて,またちょっと修正して
なんとかする.わっさり積み上がる
元データをこねこね仕分けていって,
もぐもぐ食わせていきます.普段は
使わない環境に少しずつ慣れていく.

昼休憩を終えて,またぞろ作業です.
まじめに進めて,自動セーブ機能も
大活躍しています.さて,そろそろ
終わりの時間.物理資料を片づけて
もう一度成果を確認する.えっえっ,
なんというか複数のファイルを次々
まんべんなく編集していたらしくて
すごい厄介なことになる.最終的に
目標となるファイルを暫定的に決め,
数々のパーツをコピーしていきます.
なんとかまとめて今日のぶんは終了.
なんだかもうしわけない気分で帰宅.

コンビニ寄ろうかなーとか思いつつ
誘惑を振りほどいて帰宅する.では
自分の部屋でそっと瞑想的なことを
続けます.徳が上がるといいですね.

ラジオを聴きながら書きものをする.
キーボードをぱかぱか叩いていると
同居のひとから連絡が.今帰ってる
ところだそうです.では晩ごはんの
相談をしよう.今日は車移動なので
駐車場で待ち合わせしましょうかね.

無事合流.今日食べたお昼ごはんが
それはもうじつによろしくない味で,
その記憶を上書きするためにも同じ
料理を食べたいと思っているのです.
それほどまでにとってもあれでした.

ものすごい渋滞を耐えて,ようやく
お店に到着.お好きに席を選んだら
タッチパネルで注文.だけどなぜか
この商品は取り扱っておりませんと
エラーメッセージが出る.いったい
どういうことなのかと店員さんへと
尋ねてみると,この企画は明日から
始まるもので,今日は提供できない
らしいです.じゃあそもそもの話で
メニューをテーブルに置かないでー.
あたりを見渡しても,すべての席に
同じものが設置されている.なんで
こんなことに.ともかく別のものを
頼んで,おいしくいただきはします.

食事を終えたら家に帰り,ゆっくり.
なんだか接続が切れていたサイトも
ぐりぐり設定をいじりまわすことで
なんとかなりました.もうちょっと
スナック感覚で繋がってほしいけど
セキュリティの面からするとやはり
厳しいものがあるんでしょうねとも
思います.では,書きものも終わり
リビングへ.おやつを食べましょう.

支度が仕上がったお風呂に浸かって
気分をゆるめます.あとは服薬です.
できるだけ早めに摂取するべきです.
あとはもう明日に向かって寝ますか.