しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

思わず逃げ出してしまったよ,心読まれそうな気がしたの

むくり.特に問題もなく起きました.
昨夜寝る前にやりそこなった作業を
朝の早いうちにやっておく.そして
出かける支度をする.ちゃかちゃか.
外は風がひゅうと冷えている季節で,
そろそろなにか羽織るものがいるな.
でもまあ今日はこれだけで出発する.

途中のコンビニでのんきにお茶など
買いまして,てんてんと進んで到着.
ロッカーに行かずかばんから器械を
取り出します.がさごそ.それでは
精油を香らせて,空間を和ませます.
風が来ないところなのでせっかくの
芳香があんまり広がらないのが残念.
そろそろがっつり暖房の時期なので
そうなれば部屋の中をぐるぐるっと
サーキュレーターでかき回せるかと
思います.それまではしばらく我慢.

さて作業を始める時刻です.ずっと
同じことを続けていきます.なんか
トランス状態になりますね.そして
気づけば昼.集中してると早いねえ.

昼休憩はのんびりと.折り紙とかを
折って心を落ち着けて,では午後だ.

現在使っているツールの使いかたが
なんだか妙なことに気づく.じゃあ
こうすればいいかな,角度を変えて
試行錯誤.そんなこんなで終了です.

てこてこ歩いてさようなら,じゃあ
家に到着,それからお昼頃に連絡が
届いていた友人としばらく通話する.

会話の途中で,とんでもないことに
気づく.気づかされてしまう.ああ,
これはまずい,これはまずいですよ.
来月に立てていた予定を,ぐるっと
やり直さなくては.キャンセル料が
かかりますが,まあしかたがないね.
今回気づかなかった場合に発生する
トラブルを未然に防げたよと思えば
安いものです.本当に危なかったな.
気づかせてくれた友人には多大なる
感謝を.いやー,冷や汗かきました.

同居のひとから連絡.お疲れさまで
ございます.ちょっとスタジオまで
運んでってくれませんか.駐車場で
合流して,いつもの練習の時に持つ
かばんを抱えて車に乗ります.もう
時間も遅いので,ぱきぱき進みます.

到着.書類を作って会計を済ませて
すぐに終わり.ものの五分も経たず
終了ですよ.ではごはんに行こうね.

きょうの料理は当たりでした,もう
のってり脂が乗ったおいしいとこを
はむはむいただきました.よかった.
余韻を楽しみながら席を立ち,では
家に帰りましょう.寄り道はなしで,
だってすでにおみやげがあるのです.

家に戻ったら一緒におみやげを食べ
にこやかな気分になる.それからは
お風呂の支度をしましょう,ざぶり.
ごしゅごしゅこすって流していって
栓をきゅむっと閉めてお湯を増して
いきましょう.ではあとは放置です.

自分の部屋に戻ってたかたかた,と
キーボードに打ち込む.忘れかけた
プロトコルを一所懸命思い出したり
調べ直したり.動作環境を捏ね上げ
いろいろ試してみる.終わらないね.

適当なところで諦めて入浴をします.
たゆたったところで,その他追加の
ラクゼーション.目薬をさすのも
その一環です.まったくもう,目が
霞みますからね.適当にたゆたって
心和んだら服薬.そして寝ましょう.