しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

わたし見かけだおしでごめんね

ぬう.最初のアラームあたりで無事
起きました.二度寝っぽいことにも
陥りましたが,脱出.はい,身支度.
同居のひとに行ってきますと伝えて
出かけます.今日はいい天気ですね.

てこてこ杖をついて,コンビニ前で
もふもふと,あとお茶を買って移動.
無事に到着して,荷物をロッカーへ
どちゃりと放り込み,始まりですね.

昨日の作業で発生したミスを全体で
探し出さなくてはいけない.細かい
数値を見定めて,目でなんとか検査.
なんとか発見した時に周囲も湧いて
ひとつになった気がします.そして
また別の作業が始まる.励みますか.

午前が終了して休憩.うだらと時を
過ごします.しずしず手を遊ばせて
いるうちにさっくり時間が来ました.
午後からまたやっとこやっとこです.

インジケーターをひたすら目視して
目が霞みます.もう若くもないから.
昔は,画面いっぱいいっぱいに複数
ウインドウを立ち上げて並列処理で
物事を進めていましたが,もう無理.
処理速度の低下がとても悲しいなあ.
なんやかんや終了.片づけて帰るよ.

歩いてどんつきのところにある歯科,
しれっと入って診察券を提出します.
そこそこ待ったら呼び出されて入室.
前回の施術の後,すぐに歯が欠けて
大変だったんです,と説明をすると
ちょうどそこを今日修正しようかと
思っていたんですよ,というお返事.
ではまあ,おまかせします.ぐっと
麻酔を打たれてあとはもう知らない.
ぼんやり目を開いてはいるのですが
なにもかも俎上に乗ってひとまかせ.
ごりゅごりゅ削れていく音を聞いて
ようやく施術終了.会計をして帰宅.

ふうはあ.やっと家に到着しました.
するとすぐに同居のひとから連絡が.
タイミングがいいですね.それでは
駐車場で待ち合わせをしましょうね.

無事に合流して,今日は好き勝手な
ことを提案して了承してもらいます.
いつも行くお店とは違うところへと
到着します.客層がいい.あんまり
混迷していない.環境がおよろしい.
料理のオーダーも細かな注文までも
了承してもらう.そしてそのとおり
料理が届きました.ホスピタリティ.
しっかりおいしくいただいて,では
帰りましょうか.同居のひとは少し
ドライブスルーで甘い飲み物なんか
楽しんでいる.ぼくは特に必要なく
家に帰ってから飲み物を楽しみます.

お風呂の支度.じゃらじゃらと栓を
抜きまして.わしゃわしゃ洗ったら
ぎゅっと栓をし直してお湯を貯める.
あとは放っておきます.だぶだぶと
貯まっていけばみんな幸せになるさ.

ざかざか小間事をやっつけて,では
ぐったりと本日の行動は終了します.
同居のひとの入浴の音が聞こえたら
リビングに移動して,服薬しますね.
明日も今日くらいには起きてたいな.