しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日がやさしくなっていく

ぬぬぬ.ちゃんと起きる.よかった.
迫りくるアラームを軽くいなしつつ
出かける準備.心軽くというまでは
いきませんが,まあなんとか生きる.

ごみを捨ててから出かけて,途中で
コンビニに寄る.お茶を二本買って
入り口出たところでパンを貪ります.
むしゃったところで口の渇きを癒し,
もう一本のお茶をぶら下げて行こう.

到着.今日は一番乗りかな.だいぶ
うれしがって早めに来ましたからね.
さほど眠気に悩まされることもなく,
さくさく作業をやっつけられますよ.
とは言え,昨日大失敗したものへの
尻拭いから始まるんですけれどもね.
こういうことはとっとと無の境地で
片づけるのが吉,もくもく進めます.

段落がついたら次のものに移ります.
こちらはさくさくと進めていきます.
大丈夫大丈夫,間違えないでいこう.

昼前にこんな話があるんですが,と
ちょっとしたパラドックスについて
話が広がる.ふむむ.それは有名な
やつですよねえ.半分くらいまでは
解説できたのですが,明確なとこへ
落とせなかったのでぼくの負けです.
あとで検索,最後まで話を通します.
それはそれで,別のパラドックス
ひとつ紹介したら,またわらわらと
場が賑わいました.よいことをした.

昼食を終えてまたのんびりと.午前
中途半端になっていた問題を解決し,
手間取ったお詫びにちょっと機能を
足しておきました.これで少しでも
便利に使ってくれたらうれしいです.

もろもろ終わって,帰りましょうか.
ぽろぽろと歩いて別れていくのです.
さて,歯医者の前を通ったところで
心がもやもやとする.もしかしたら
今日は受診日だったのではないかと.
リマインダーは鳴らなかったけれど
なんとなくざわめいたので診察券を
確認.危なかった,忘れていました.
十歩戻って建て物に入り,杖を置き
診察券を提出したらじっと待ちます.

予約の時刻通りにちゃんと呼ばれて
いろいろ施してもらう.ぼんやりと
横たわって,意識と世界の境界線が
曖昧になる.ここにいるのは,ただ
ドリルを口に突っ込まれたただの塊.
肉塊は感情を持たない.そういった
ことを考えていると施術終わりです.
また次回にいろいろやっていこうと
いうことになり,是として帰宅する.

洗濯物をたたみましょう.ぱりぱり
乾いた布を触るのは気持ちがいいね.
それと同時に洗濯乾燥を仕掛けます.
ごうんごうんドラムに回ってもらい
干されたものを楽しくたたみました.

同居のひとから連絡.お帰りなさい.
駐車場でお会いしましょう.急いで
歩いて行き,車に乗せてもらいます.
晩ごはんはどうしましょうかねえと
首をふりふり考え,普段はがっつり
混んでいる店の混雑状況を調べます.
大丈夫そうなので,行っちゃいます.

駐車場は混んでますが,普通に中へ
通してもらえました.品書きを見て
あれこれ選ぶ.期間限定の,大きな
大きな料理を選ぶ.まあ大丈夫です.
運ばれてきてその物量に怯みますが
なんのことはないあっさり消化する.
甘いものまで楽しんで帰りましたよ.

お風呂の支度をしましょう.それと
音楽を聴き,書きものをくれくれと.
同居のひとがお風呂に入る音を聞き
適当に自分のことを終わらせていき
リビングへ戻る.今日もしっかりと
服薬しましょう.そして薬によって
発生する悪影響を受けるよりも先に
入浴して就寝.早めの生活はいいぞ.