しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Cranberry Sauce

昨日のうちに仕掛けておいたとおり
同居のひとはぼくのじゃまをしない
方法でいろいろ身支度をして,朝の
早めに出かけていったそうです.が,
ぼくはまんまと寝入ってしまいます.

ようやく目が醒めたのが十六時半と
いったところ.久々にまとめて寝た.
ここのところ睡眠によるトラブルが
多かったので,いったんリセットが
できたのはよかったのではないかと
思います.まあ,一日潰しましたが.

夕方ごそごそやってると,思うより
早く同居のひとからメッセージ到来.
今から帰るそうです.遠いドライブ
お疲れさまです.では駐車場集合で.

どうにも咳が出ます.風邪かなんか
引きましたかねえ.困ったものです.

車に乗り込んで,晩ごはんに行こう.
同居のひとは若者とのお昼ごはんに
圧倒されて今はさほどお腹が空いて
いないそうで,それはそれはですね.
では量を加減できるお店に行こうね.

到着.同居のひとは控えめな主食で,
ぼくはまあそれなりに大きい食器で
たんと食べる.ごちそうさまでした.
特に寄り道もせずに帰りましょうか.

帰宅.ちょっとだけ中継を見たあと
自分の部屋へ.冷房を効かせるのは
喉によろしくなさそうなので控える.
過去の書きものを再推敲,それから
地味な校正.なかなかのミスがあり
笑えるような笑えないような感覚が.
全体的にふんわりまとめておしまい.

お風呂の支度をして,同居のひとに
入ってもらう.ぼくもそのあとすぐ
入ります.身体を温めていかないと.

あとは服薬しますよ,どうやっても
しっかりと寝つかないと未来はない.
明日のために,はっきり寝ましょう.