しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

100のポジティヴな言葉よりひとつのネガティヴな言葉のほうをピックアップしがち

むむむ.昨夜は夜更かしした挙げ句
思うさま寝たので気分が良い,とか
思っていたのですが,そうでもない.
寝るだけ寝たとて立ち上がる気力が
湧かないときもあるのだな.さてと
起き上がって.何やら活動でもする.

朝ごはんなのだか昼ごはんなのだか
判りもしない食事をして,そこから
いざと思って動こうとするも,また
人生から脱落.眠い.どこまででも
眠れる.週末なんてこんなものです.

はて,もう一度起きて.失くしもの
見つからないぞキャンペーンがまだ
終わりそうもない.半ば諦めながら
もう一度眠る.いくらでも眠れるぞ.

やっと起きる.もう十九時過ぎてる.
メッセージが届いていたので確認し,
予想外の展開に狼狽狼狽.とにかく
急いで関連するひとびとに連絡して
事態が知らぬうちに固まったことを
ただ確認だけする.どうするんだろ.

今日は何度食事をしたのか,どうも
判然としない.晩ごはん的なものを
胃に入れて,今日の食事はおしまい.

機械に向かってどりゃどりゃと字を
叩きつけていく.繊細さと凶暴さが
並行して進んでいくのです.そして
お風呂の支度しないと.こぽこぽと
お湯を貯めていき,その間にもまた
文字と戦ったり宥めたり賺したりと
盛大に戯れました.たまには全力で.

くたびれたので入浴.精油を垂らし
自分の存在意義を揺らめかせるほど
長い吐息をつく.気持ちよかったね.

最後にパズルと戯れながら,寝ます.