しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふたりの恋は清かった,神さまだけがご存知よ

おはようございます.それなりには
ちゃんと起きて,わたわたしながら
身支度をする.さて,出かけないと.
危うく眼鏡を忘れるところでしたが
玄関のドアを締めた時に気がついた.
ドアを開けて引き返し,急いで出発.

やや遅れ気味ではありましたが到着.
途中で買ったお茶で口を湿らせたら
少し落ちついて作業を始めましょう.

ちくちくと進めていき捗っています.
このままいけばきりのいいところで
終われそう,とか虫の良いことなど
午前中に考える.甘い目論見ですね.

昼休憩で眠気が強くさしてきたので
がばっと机に取りすがって寝ました.
誰に見られたとこで関係ないもんね.
恥も外聞もなく寝続けて,それでも
なかなかに偉いもので,午後からの
作業開始時刻にきっちり起きました.

さあこのまま,と思いきや先ほどの
眠気がまとわりついてきて離れない.
そのまま絡め取られてうつむいたら
ひっそり眠い眠いと思う.いやいや
すでに寝てますからそれ.最後には
別のひとに作業を手伝ってもらって
なんとか終わらせる.残念な午後と
なりました.でもまあすぐ帰ろうね.

買い物をしてから家に到着,まずは
洗濯物を取り込まないと.さすがに
夏なのでしっかりと乾いていました,
クオリティ高い.むさむさ取り入れ
その後友人からかかってきた電話に
ぐっと食いつく.昔の機械のことは
詳しいかと思っていたら,昔過ぎて
もう存在自体を忘れていたらしくて.
それでも検索能力は高く,いろいろ
調べてくれました.方針が見えたよ.
その他もいくつかお互い訊き合って
ほんわかいい空気を作れてよかった.

食事をしていると,さきほどかけて
繋がらなかった相手から通話が来る.
もふもふ噎せながら受話,それでは
お話の始まり始まり.とは言っても
浮かれるようなこともなく,冷静に
最近の事情を告げる.だけど結局は
なんか笑っていただけたり,興味を
示していただけるのが実にうれしい.
ありがとうございます.うっかりと
長電話になってしまい,すみません.

それでは捜し物.見つからないので
がっかりなのですよ.ここ一週間は
探しているのですが見つかりません.
それがないとできない手続きがあり
しかたなく電子的にではなく物理で
なんとかしましたが.粋じゃないね.

その後お風呂の支度,ゆったり湯に
浸かります.息を吸って息を吐いて,
気持ちを安らがせる方向へ心の中を
コントロールします.お薬を服んで
寝なくては.寝て力をつけなくては.