しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「いただかせていただきます」はどうかと思う

ぬー.なんとか起きましたが,まあ
眠気に耐えられない感じ.ゆさゆさ
ストレッチをしてから立ち上がって
洗面台でじゃぶじゃぶ.ああ,眠い.
今日はとくに何も食べずに出かける.
杖をつっつかついてコンビニへ到着,
飲み物だけ買ってぽけぽけ歩きます.

さて到着.ちょこっと遅めでしたが
なんとか普通にいけました.椅子に
座って,もくもく作業をしましょう.
しばらくは手数だけ多い単純作業に
従事しているので,たまには違った
こともやりたいのですが,あんまり
贅沢言ってもいられませんからねえ.
目の前のことをこまこまこなします.

お昼を過ぎてゆるゆると.あんまり
激しく動くこともなく過ごしました.
午後から別のひとが来て,すぐさま
外回りへ.あとは平穏に過ごします.

帰り支度.のそのそと帰っていると
ちょっと気になることがあって戻る.
はい,ちょっと帰ってきました.で,
今後のことについてちょっとお話を.

途中で他のひともやってきて,また
少し深度を高い話をする.いちおう
病院に通っているので,その観点で
アドバイスできることもありました.
お役に立てたならなによりなのです.
そんなわけでひとり帰宅.わさわさ.

自分の部屋でのっさり.ちょっとは
眠ってもよかったのですが,なんか
やっておきたいタスクもあるし,と
思っているうちに時間が飛ぶように
過ぎていきました.しかもタスクを
片づけたというわけでもないのです.

同居のひとからメッセージが.今は
病院にいるので,もう少し待ってと
いうことです.待つならなんぼでも.
そんなわけで駐車場で合流しました.
晩ごはんを食べについーっと出ます.
お野菜をたんといただいて,今日の
食生活へのエクスキューズは終わり.

家に戻ったら,しばらく遊んでから
お風呂の支度をする.じゃばじゃば.
あとは今日届いていた荷物を開封
にまにまする.でも明日も明後日も
いろいろ予定はあります.今日だけ
にまってるわけにはいかないのです.

同居のひとのあとにお風呂に入って
息をついてから,そっとお薬を服む.
今朝は眠気が強めだったから明朝は
なんとかなりたい.たい.しっかり
寝ましょう,あとはなんとかするさ.