しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

アマテラスは引きこもり

今日は起きる.なんとか起きられる.
おろおろしながら服を着替えたりで
出かけます.のくのく歩いて,途中
いつものようにコンビニでお茶など
買ってから到着.やれやれさんです.

もじゃもじゃしゃべっていたところ
そろそろですよ,と作業を開始する.
今やってる作業の終わりがだんだん
見えてきてほっとしています.でも
それならそれで多種の仕事がもっと
降ってくるんですけれどもね,はい.
居眠りすることもなくようやく休憩.

お昼を喃々と過ごし,居眠りはなし.
ちゃんと起き続けることも目標です.

では作業再開,ぐっとやり遂げます.
作業は別件に移り変わり,それでは
さくさく進めていきます.それから
今日で離れるひとがいるので,その
挨拶をぱらぱらとみんなで.いつか
また逢う日がくればその時は笑って
挨拶をしましょう.ではさようなら.

帰りましょう,わらわら.買い物は
今日はなしにして,まっすぐと帰宅.
ちょっと早めの晩ごはんを食べたら
やっぱり無理してた眠気と相対する.
もういいよね,少し寝てもいいよね.

すやーっと居眠りして,起きたのは
二十時頃でした.おやおやまあまあ.
自分の部屋で調べ物などしていると
おもしろげなものを見つけて,少し
遊んでみる.難読漢字の読み問題が
難しすぎて手が出ない.少しくらい
読めるだろうと思っていたのですが
ぜんぜん甘かった.無理ではないが
かなり分厚い壁であることは確かだ.
いつか解けるといいね.そんな感じ.

お風呂の支度をして,ざっくり入浴.
さっき寝ちゃったので早めに入眠の
準備をして,寝たから寝れないとか
甘っちょろいことを言わないために
ちゃんと服薬.早め早めの対応です.