しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

間違った気がするの

ごそごそ.物音で目が醒めたのです.
同居のひとが出かける支度を始めて
おりました.そこに至るまで回復を
したのかな.まだ万全ではないけど
ちゃんと立ち上がって出かけられる
くらいにはなんとかなっている様子.
よかった.だけども無理しないでね.

今日は朝から問題の解決を図るべく
家の点検に来てもらう.ざばざばと
謎の挙動をしていたので,ちゃんと
原因を救命をお願いしたいのですよ.
水回りをしっかり見てもらい,結果
普段触ることもない庭に水を撒く時
使う水道栓がじょぼじょぼしていた
ことが発見されました.二ヶ月以上.
きゅいっとひねれば終わる話でした.

重篤だろうが軽微だろうがしっかり
お値段はお値段.安くあがって安堵.
きりきりサインして終わらせました.
この時点で十時あたり.早かったな.
予想では十一時くらいになるかなと
思っていたのですが,ずいぶん早く
終わりました.さて,お出かけする
気力はまだなく,ぼっつり家の中で
身体を鎮める.うとうとしてました.

同居のひとが帰ってくる.お昼です.
おみやげはドーナツをたくさんです.
全部食べていいよ,と言われたので
お言葉通りもしゃもしゃといただく.
同居のひとはやっぱりぐったりです.
ふたりとも,英気を養いましょうね.

自分の部屋へ移動,どうもデータの
保存場所が意図通りではない.ので
遥か長い時間をかけて移動させます.
おそらく一日以上かかるはずなので
機械は立ち上げっぱなしでいきます.

晩ごはんどうしましょう.それでは
適当にデリバリーを頼んだのですが
適当過ぎて分量がえらいことになる.
絶対にこんなに食べられないですよ,
あとは冷凍して明日にでも食べよう.

お風呂の支度をして,精油を垂らし
ねろーんと過ごす.あとは寝ますよ.
寝て日常を取り戻していきたいねえ.