しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うむ,待ちかねた.

目が醒めたら午前七時.喜ばしくは
あるのですが,咳のせいか寝不足で
困っています.もう一度寝直すのも
考えましたが,同居のひとも起きて
いるようなので,ここは考え直して
ちゃんとした朝の身支度を整えます.
食事をしてもらって,身体に良いと
されている副菜を.ビタミンを含む
ゼリー飲料とかも飲んでもらいます.
どこまで効果があるか判りませんが
やらないよりはやるほうがましです.

少し目が醒めてきたのでテレビとか
観ながら寛ぎます.だけどやっぱり
疲れているようで,すぐにごろごろ
し始めました.まあ,しかたないよ.

その後はふたりとも寝たり起きたり.
いちおう熱を測ったら,ぼくもまだ
それなりの高熱でした.あまりにも
お世話をしたいので動いてましたが
自分のこともちゃんとケアしないと
共倒れになるなあ.水が飲みたいと
言われれば持ってきます,その間に
自分の水分は自分でしっかり摂ろう.

お昼にひとりで買い出しに出かけて
食料品をずるずる持って帰りました.
積極的に何かをする気にもなれずに
漫然とテレビを眺めて昼,夕方,夜.
適当なところで晩ごはんを食べたら
ふたりでぼーっと.お風呂の支度を
しましょうかね.同居のひとも昨日
入浴できていなかったので,今夜は
しっかり汗を流したいとのことです.
これは快方に向かっていると見ても
いいのでしょうか.いいといいなあ.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
冷房を浴びて汗を引かせる.その後
入浴してちゃんとごしごししようね.

お薬を服んで,ずーっと困っている
咳込みをなんとかしたい.普段なら
楽勝で服める粉薬ですが,ものにも
よるらしい.軟口蓋にぱふっと粉が
飛び散って,要らない咳を誘発する.
いけないいけない,注意深く服薬だ.

あとはしっかり寝ましょう,今日は
怠惰だったので明日はなんとかして
いけるようにしたい.ではおやすみ.