しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

握手してください

おはようございます.昨日より少し
ましな気分.だいたいいつも発熱時
まったく汗が出ないので,ちょっと
死にかけるんです.だけど治る日に
どわーっと汗をかくので,その日を
夢見て身体ほかほかで耐えるのです.
もちろん身体中すべての関節が痛み
倦怠感は壮大なものです.だけども
今日は熱はさほどではなく,痛みも
我慢が出来ないほどでもなくなって
昨日に比べるとずいぶん改善.では
ちゃんと目を醒まし,マスクをかけ,
起きることができた.同居のひとに
声をかけましたが,まだ午前四時に
なっていないと聞かされ,時間配分
間違えたと思って焦がれながら寝る.

さて朝.同居のひとがごそごそして
起きる準備をしていたので,ほんの
少しだけ手伝います.では,どうぞ
いってらっしゃい.あちらも体調が
悪いらしくて,とても心配なのです.
あきらかに伝染しているよなあ,と.

ともあれ自分のことも考えなくては,
ブランチの時刻から眠ることにする.
まだ咳は出ますが,なんとか,まあ.
リビングでとこんと横になり,惰眠.

何度か宅配物が届いたので,それの
応対をする.荷物が重く大きいので
宅配にしてもらってよかったと思う.
現在の体調ではこの重さは無理だと
思います.宅配員さんにはなんだか
申し訳ないけれども.それではまた
少し寝る.体力を取り戻さないとね.

ややあって,少しましになりました.
冷たいアイスを食べて心を豊かにし,
あとは自分の部屋でほどよい加減で
やっておきたいことを片づけました.

同居のひとご帰宅.あんまり元気が
よくないのは,微妙に発熱したせい.
伝染してしまって本当ごめんなさい.
いまさらかもですが別々で食事して
あとでお風呂の支度をしておきます.
同居のひとが入浴できるかは体力と
相談ですが,とりあえず湯を入れる.

さてそれでは,ゆっくりしましょう.
お互いの体調のためにも.明日には
もう少し穏やかであるといいですね.
ぼくもお薬を服んでおやすみなさい.