しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

時計の針を回せば好きな時間に出会えるわ

目が醒める.家はもぬけの殻でした.
もうすぐお昼になる頃,洗濯だとか
しましょうかね.わっさりわっさり
ドラムを動かし,二回分を干します.
しっかりと片づけてほにゃっとする.

サブスクリプションの動画を鑑賞し
二時間弱.楽しい時間でありました.
籠もるのは好きだよ得意だよ.とか
暮らしていると同居のひとから連絡.
今から帰ってきますよ,とのことで
ゆったり待ってます.今日はなにか
お呼ばれだったようで,じっくりと
楽しんできた様子.よかったですね.

いただいてきたおみやげを開きます.
福袋ということで,途中開けないで
帰ってからお開きください,という
言いつけがあったらしい.その通り
開いてみると,ご立派なものたちが
ぞろりぞろり.協賛というか,まあ
身内でのものが集まったみたいです.
中に入っていたおやつをいただいて,
その後ちょっと早いけれど晩ごはん.
お出かけお出かけ.車で向かいます.

今日はちょこっと行きたいところが
ありましたので,リクエストをして
連れて行ってもらう.ありがとうね.
到着して階段を上がって入店します.
メニューを広げてあれやらこれやら
頼みました.このお店は初期設定が
大きいのですが,構わず頼んでみる.

届きました.うーん,洗面台ほどの
面積の皿が二枚.さすがに多いかな.
同居のひとは慎ましい皿を選んでて
それはとても正しい判断でしょうね.

ぼくはもくもくとカトラリーを操り
料理を味わいながら胃に詰め込んで
いきました.おいしいねおいしいよ.
はふー.さすがにぐったりしました.

それでは家に戻りましょう.途中で
コンビニに寄りたかったようですが
駐車場が空いていないということで
諦めたっぽい.それは残念でしたね.

ポストを覗いてなにもないのを確認.
同居のひとは楽しくゲームを始めて
ぼくはその横でほにゃっと横になる.
ゲームは二週目でストーリーはもう
判っちゃってしまっているのですよ.
ぐんにゃりしながらキーポイントに
なるところはぐっと楽しんだりする.

さて,適当にお風呂の用意しますか.
だぶだぶざざあ.そろそろ寝るべく
準備を整えなくてはいけませんしね.
同居のひとをお風呂に追いたてます.
すっきりしてもらって,それに続き
ぼくも汗を落としました.やれやれ.

お薬服みます.心を穏やかにさせて,
あるいはさせられて.ぐったりする.