しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

fitter happier

ばりっと起きる.今日は通院日です.
朝ごはんをめりめり作り一緒に食べ,
ぼくのほうが先に出ます.それでは
また夜に.行ってきます気をつける.

病院の予約時刻の五分ほど前に到着,
なかなかよろしいんじゃないですか.
待合ロビーでぼんやりテレビなんか
眺めていたら,名前を呼ばれて入室.

おかげんいかがですか.ぼちぼちと
いいたいところですが,痛いとこが
散見されるのでしんどいです.ほら,
こういう姿勢をとると,と施術台に
向き直って手をつくと,ぼり,っと
嫌な音が鳴る.自分の身体ではなく
施術台に穴が空いた気がいたします.
ごめんなさいごめんなさい.だけど
先生は大丈夫ですよと言ってくれて
申し訳ないなりに施術は進みました.
過剰に緊張している筋肉をゆっくり
緩やかにして,様子をみましょうか.

温熱療法を終えたら,滑車をさぼり
速攻で家に戻ります.宅配屋さんが
やってくるのを押さえる必要があり
なんとしても時間を合わせなくては
いけなかったのです.家の中で少し
気を抜きつつ,チャイムを待ちます.

適切な時刻に鳴ったので,玄関先に
ぱたぱたと飛んでいき,これまでの
配達時刻の変更希望を申し出ました.
これまでだと受け取れない可能性が
高かったので.伝達できてよかった.

あとは細々したことを.洗濯ものを
わたわたと畳んだり,楽器の練習を
しおしおと流したり.なんだかんだ
ライヴの本番も近いので,しっかり
指を動かさなくては.はあぐったり.

その後作業をちもちもと.それから
くったりしていると同居のひとから
メッセージが飛んでくる.ほいほい,
それじゃ近くにきたら電話ください.

合流してごはんを食べにいき,あと
コンビニで軽く買い物.甘いものを
複数購入,ではお家に帰りましょう.

立った状態でシュークリームぱくり.
すると食べたのと反対の方向に穴が
ぽっこり開き,クリームが腹の上に
だだ漏れ.悲しいくらいにぼたりと.
床に落ちるのではなく,腹肉の上に
乗ったのがまたなんとも.ともあれ
シャツを脱いでだぶだぶ洗濯します.

お風呂の支度をして,明日に向かい
薬を服む.それではおやすみなさい.