しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとり ふたり ぴたり

むにゃ.同居のひとに起こされます.
朝ごはん,作ってね.勢いをつけて
ふっくら起き上がり,台所へ向かう.
料理の途中に食材を床にぴたーんと
落としてしまう.こんなことだけで
朝から人生について考えてしまうよ.

我に帰り朝ごはん作成継続.じゃあ
できあがったので,食べましょうか.
テレビを眺めながらもふもふ食べて,
終わったらお皿なんかを片づけます.
それから床掃除.ぺたぺたごしごし.

同居のひとがお出かけ.それじゃあ
気をつけて.今日は新聞お休みかあ.
では行ってらっしゃい.今日は早く
帰るそうなので,なんだか安心です.

部屋に戻って作業少々.てけてけて.
先日からの疲れが取れないやばさを
なんとか往なしてゆかねばならない.
発生した草臥れを消去していかねば.

いくつかの情報を処理して,あとは
流れのままに手を動かしていきます.
適当なところで切り上げて少し休憩.

目を醒ます.かなり時間が経ってて
今日はもうちょっと出かけられない
時刻になっておりました.念のため
出先に連絡をしてみると,なぜだか
どの手段を取っても不通なのでした.
狐につままれたような気分ですねえ.

同居のひと帰宅.だけど荷物が届く
予定があるので,家を出るわけにも
いかないのです.それでは晩ごはん
おうちでつるつる.おいしく食べて
テレビなど観てたらチャイムが鳴る.
荷物をふたつ受け取って判子をつく.

適切に開梱してうじゃうじゃまとめ
それぞれの場所を見つけて整理する.
同居のひとが作業のため自室に籠り
それをじゃますることのないように
そろっとお風呂の支度とかしました.

ピルケースを間違えていたことには
昨日の夜に気づきました.しばらく
よほど注意しないとわからなくなる
日々が続くでしょう,だけどそれも
過ぎてしまえばいつも通り.なので
しょぼしょぼと,かつ注意深く薬を
取り出してじゃらりと服むのですよ.

それではおやすみなさい.ぐっすり.