しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

イマジナリーフレンド

起床.なかなかいい感じの時刻です.
紙ごみを出すのは時間がかかります,
切った張ったで段ボール箱に新聞を
詰め込んで,台車で転がして捨てに
行きました.はあやれやれでしたね.

同居のひとが起きたので,朝ごはん.
普段よりもちょっとだけ材料が不足,
少しだけ辛抱してもらう.ごめんね.
今日の予定を確認して,それじゃあ
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい.

さて,ここで力尽きる.ぐったらと
おふとんに戻って少しだけ休みます.
お昼頃に起きたら洗濯をしつつ作業.
今日はお天気良くて,少々暑いです.
もう九月だというのに.暑さが続き
やれやれまったくもーさんなのです.

洗濯物を干し終えたら情報の収集を
いくつか.本読んだり動画探したり.
その後作業を継続,疲れ切って休憩.

寝ていると不可思議な夢を見ました.
小さな頃の思い出とか,中くらいの
頃の思い出とか.大きな案件を強い
心を持ってサボタージュする展開は
熱いものがありました.でも現実は
そんな勇気もないので地味に生きる.

同居のひとから連絡.これから帰る
ところだそうで,お買い物なんかを
ぽちぽちとお願いする.晩ごはんは
夕方に食べたせいで,まだあんまり
お腹は空いていないけれど,きっと
この後空腹に陥ると思うので少なく
腹に入れます.あとはお風呂の支度.

同居のひとが帰ってきたらゆったり
過ごしてもらう.今週はがしがしに
忙しいらしいので,休めるときには
しっかり休んでください.ゲームも
控えましょうね.それではお風呂に
入ってもらい,さくさく寝てもらう.
ぼくも適当にお湯に浸かり,あとは
いつものようにお薬服んで寝ますよ.