しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まわれまわれ,もう時間はね,止まらないの

へなもちょぱ.三時間半くらいしか
眠れてない時間帯に目が醒めちゃう.
ちょっとだけ水を飲んで,もう一度
ちゃんと寝直す.ぐったりしてても
なんで目が醒めちゃうんだろうねえ.
お薬だってきっちり服用してるのに.

寝て起きたらそろそろお昼ですよと
いう時刻でした.まあ,これならば
いいかなと.見損ねていたテレビの
録画を消化.こういう時はひとりの
ありがたみを感じる.そんなこんな
観てるうちに同居のひとから連絡が.
今から家に戻る新幹線に乗るらしく,
それじゃあ楽しみに待っていますよ.

昨日教えてもらった記事なんか読み
二十二年前に思いを馳せる.いやあ,
懐かしいね楽しいね.まったくもう
今から時が来るのが待ち遠しいです.
待ち遠しがっているうちに眠り込む.

目が醒めたら同居のひとから連絡が
入っているのに気がつく.だけども
返事を出すより電話をかけたところ
もう家の前に着いたところでしたよ.
せっかく道の途中でなにか買い物の
予定とかないかな,と優しく問うて
くれていたというのに.ともかくも
長旅お疲れ様でした,だいぶ暑さに
参っているらしく,先にシャワーを
浴びてもらう.晩ごはん,これから
出かける気力は,ないよねえ.では
家に届けてもらいましょう.むにゃ.

テレビを観ながらもしょもしょ食べ
ほっとひと息.ごちそうさまでした.
シャワーじゃなくちゃんと浸かれる
お風呂の支度をする.とぽとぽとぽ.

それではいつものお薬を服みまして.
なんか今日はひたすらく理由不明で
たびれててしまっていますが,また
明日は元気になれたならいいですね.